[debian-users:35367] Re: 蟹チップ(RTL8139C)がkernel-2.4.19-686で使えない

渡邉です。
というか、該当ページを書いた本人ですが。

Nakane Ryuji wrote:
> オリジナルのkernel-2.4.20-rc2を入手して試していたのですが、
> make-kpkg --initrd だとcramfs周りにdebian独自のパッチを適用しない
> とだめ(http://www.page.sannet.ne.jp/knabe/d/200210a.html)だとかと
> いう情報もあって、難儀していたところでした。

これはDebianオフィシャルの2.4.xカーネルと同様に、
ルートファイルシステムを置くデバイスのドライバを
モジュールにするときに必要な話であって、
ドライバをカーネルに組み込んでしまえば関係ありません。
念の為。
# しょせんは日記と言うか、自分用の記録なので鵜呑みにされても...

--
WATANABE Katsuyuki / 渡邉勝之
katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx / knabe@xxxxxxxxxxxx