[debian-users:35388] AIXに入ったときの日本語入力

Shujiともうします。
PotatoのktermからAIXに入った時にWnnが
使えたり使えなかったりします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入り方          Wnnによる日本語入力
rlogin           OK!
rlogin後起動したaixterm  NG
rlogin後起動したdttterm  NG
telnet           OK!
rlogin後起動したaixterm  NG
rlogin後起動したdttterm  NG
rsh aixterm   NG
rsh dttterm   NG
IBMに確認したところ、ktermから
aixterm、dtterm(AIX環境でのterm)への日本語環境変数の渡し方
ではないかと言われております。
ただ、envで見たかぎりはLANG=ja_JPになっており、TERM=aixtermもしくは
dttermとなっておりまして、日本語の表示そのものはできております。
この件についてなにか情報をお持ちの方がおられましたらなにとぞよろしく
お願いいたします。