[debian-users:35411] nvi-m17-cannaについて

山崎と申します。いつもお世話になっております。m(_ _)m

nvi-m17-cannaでcannaserverに接続できず困っています。

woodyでviから日本語入力をしたくてnvi-m17-cannaをインストールしました。その後
で適切にlocaleなども設定し、.exrcファイルも作成いたしました。

ところが日本語の表示や平仮名の入力は問題ないのですが、漢字に変換できません。
cannaserverに接続できませんといったエラーが表示されます。

作成した.exrcファイルは以下の内容です。
set noskipdisplay
set displayencoding=euc-jp
set inputencoding=euc-jp
set fileencoding=euc-jp
set autodetect=jp
set canna
set cannnactrl
set cannaserver=localhost
set cannakey=^O
set cannaserver=ipアドレス
としてもうまく接続されません。cannastatでもクライアントの接続がなしになって
います。どうしたらうまく接続できるのでしょうか。ご存知の方がおられましたらア
ドバイスをよろしくお願いいたします。

ちなみにjvimはすんなりうまくいきました。こっちのが良いのでしょうか・・・。