[debian-users:35443] Re: dselect について

平松です。
金谷さんのおっしゃるとおり
> 上記のリストは、あくまで、officialCDからインストールし
た際aptの設定の時に7枚のOfficialCDをインストールmethodに
選んだ際の例を書いているものです。
> 平松さんの持っているCDは雑誌に付いていた付録ですよね?
> 一度、/etc/apt/sources.listの内容を消去して、apt-setup
で、持っている2枚のCD をsources.listに設定して(ほとんど
自動です。)足りなければ、ftpかhttpを足せば、deselectもapt-get
も正常に動くと思いますが。
> いかがでしょうか?
そのとおりだと思います。
で、前に質問しましたとおり「オンラインマニュアル」に「sources.list
を書き換えるように」と書いてあったので、そのとおりにした
らdselectの挙動がおかしくなった。というわけです。(検索
で見つかるのは『古い』物が多く、ftp,httpが変わっているの
では?と思い質問させていただきました。
> 蛇足ですが、OfficilCDが使いたければ、jigdoと言う大変便
利なtoolがありますので、
> そちらを使って7枚のOfficialCDをご自分で製作することを
おすすめします。
> 私は、sources.listにftp,httpを加えてありますが、ほとん
どの場合networkから取得することはありません。
CDの自作ですが、ありがたくご忠告はお受けしますが、とりあ
えず今は「金欠」だし、CD-Rも規格が固まっていない?ので購
入はためらわれるし、ACSLは1.5M(800程度しかでてないけど)
当面はftp,httpで頑張ってみようかと(ぶつぶつ)