[debian-users:35640] Re: woody , Xwindowの設定に関して

こんにちは、YamYasです。

On Mon, Dec 16, 2002 at 08:23:46PM +0900,
 ISHIMARU norihiro wrote:

>  確認してみました。
>
>  ~/..xsession-errors
>
>  は以下の通りになっています。
>
> DCOPServer up and running.
> kdeinit: Fatal IO error: client killed
> kdeinit: sending SIGHUP to children.
> KLauncher: Exiting on signal 1
> kdeinit: sending SIGTERM to children.
> kdeinit: Exit.

自分で振っておいて、何もアドバイスできません。すみません。m(__)m

>  また、GNOME もインストールされているので、試しに
>
>  # update-alternatives --config x-session-manager
>
>  として、GNOME に切り替えて、startx した所、GNOME は
>  無事に起動出来ました。

であれば、Xの設定自体は特に問題ないと思います。
後は、個々のWindow Managerの問題でしょうね。

>  ただ、上部に有るメニューが真ん中に表示されたり、デジタル
>  時計が何個も出てしまっており、おかしな挙動をしています。

これは、GNOMEの設定がおかしいだけだと思うので、試しに新たなユーザを
作成して、そのユーザでXを起動してみて下さい。
それで問題なければ、ご自身の設定ファイルと見比べれば良いと思います。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>