[debian-users:35669] Re: シェルスクリプト内での空白文字を含んだファイル名

私が出した元メールに対し、Debian固有の話題ではないという返信を受けました。
私は、Debian GNU/Linuxを試用する(私は本格的なコンピュータ使用にはまだwindowsを
手放せません。本格的な使用にはまだ印刷方面が弱い(私自身orDebian環境))ものの一
人としてDebian環境でコンピュータを扱う中で私が遭遇した問題についてDebianコミュニ
ティーのMLである当MLに助けを求めました。
このMLにはDebian固有の話題しか投稿したはいけないのでしょうか?
Debian環境でコンピュータを扱う中で遭遇した問題について助けを求めてもよいのでしょ
うか?
後者をよしとした場合の危険性を私は理解しています。「ファイルのサイズを調べるには
どうすればよいですか」(答えls -l)などという質問を当MLに投稿するつもりはありま
せん。このような投稿をゆるせば当MLは超初歩的な質問でパンクするかもしれません。
私なりにこのMLに投稿する価値があると判断した水準の質問だけを投稿するつもりです。

 Takahashi Tomohiko
 ttomo0@xxxxxxxxxxx