[debian-users:35731] libsafeを入れておくとrubyスクリプトがkillされる

 やまねです。

 libsafeを入れた状態でrubyを利用しようとするとrubyスクリプトが
 killされてしまいます。ruby1.6.7とruby1.7の両方で起きます。

 Debianでパッケージングされた際に何か原因となるものが入ってしま
 ったのかどうかを切り分けるため、$sudo apt-get source ruby libsafe
 してsourceを取得し、適当なところでmakeしました。

 ところが、rubyのmake test中にlibsafeが有効になっているとやはり
 killされてしまいます。外してmake testすると無事通ります。
 sourceからmakeしたlibsafeを有効にしてrubyのmake testをすると
 またkillされます。

 さて、これはlibsafe側の問題なのかruby側の問題なのか、それとも
 私の環境下のみでの問題なのか、どれなのでしょうか?何か回避する
 方法があるのでしょうか…どなたか、示唆を頂けませんか?

 #flashplugin-nonfreeのBTSでも同様の症状が報告されていたので
  私のみ、とは考えにくいのですが…これ、という原因が掴めなくて
  困惑しています。

--
Hideki Yamane mailto:henrich@xxxxxxxxxxxxxx