[debian-users:35730] Re: Debian GNU/Linux のインストール

はじめまして平松と申します。
私もUNIX USER 2002年9月号の付録のCDでのインストー
ルに失敗した者です。
あちこち検索して私はhttp://www.orca.med.or.jp/tec/soft/install/woody_install_jma.html
に「忠実に」再インストールしました。(但しカーネルイメー
ジのインストール=kernel 2.4.XXに移行は除く)
・いちいち設定についてここではこんなメッセージが表示され
ますと「テキストベースで」表示されている。
・ここでは[y]ここでは[n]を押しなさいと明解に指示がある。
(英語で尋ねられている内容は(何となく)わかっても「答え
」が判らない)ということって有るでしょ?
私はそれ以前にはターボとレーザー5のインストールの経験し
か無く(デフォルトで[enter]を押し続ければなんとなくイン
ストールできてしまうそれらの他のデストリとはちょっと違う
ので途方に暮れていた私にとっては福音でした。
GNOMEの立ち上げまで成功します。
少なくとも私の他に1名はこの方法でインストールに成功して
います。