[debian-users:35737] Re: ifup eth0 を一般ユーザーでもできるようにするには

渡邉です。

直接の回答ではありませんが。

<20021225021738.73E5517B667@arashi.debian.or.jp>の記事において
JST時間2002年12月25日(水)11時17分39秒頃、white@xxxxxxxxxxxxxさんは
書きました。

  | ノートで使うときに,ネットワーク環境がよく変わるので,
  | ifup eth0
  | ifdown eth0
  | を一般ユーザーでも行えるようにしたいのですが,どこで設定すればよいので
  | しょうか?もしくは,起動時に設定を切替える方法などありますでしょうか?
  | よろしくお願いします.

ネットワーク環境を切り替えたい、ということであれば、
whereami, laptop-netconf, divine, intuitively, netenv などの
パッケージの導入を検討してはいかがでしょうか。
# http://mobilix.org/debian_linux.html より。

--
WATANABE Katsuyuki / 渡邉勝之
knabe@xxxxxxxxxxxx