[debian-users:35793] Re: 2枚目のNIC

Daisuke Yanase wrote:
> ところが、二枚目のNICをさして、ifupで動作させはじめると
> プロバイダのほうへの通信ができなくなってしまいます。
> WWWやftpはもちろん、名前解決すらできなくなります。
> 生IPでPingを打ってもそのまま固まってしまうので、ネットワークから
> 完全に切り離されてしまうようです。ifdown eth1でeth1を止めると
> またネットワークに復帰します。

外しているかもしれませんが、ルーティング情報はどうなっていますか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)