[debian-users:35877] Re: .kdercが実行されない

At Sun, 12 Jan 2003 13:46:10 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> kdmを使っているのですが、~/.kdercおよび~/.kde2rcが実行されないようなんで
> すが、これは仕様なんでしょうか?

.kdercは起動スクリプトではなく、フォントなどの設定をしているファイルで
す。
.kde2rcはgdmのときに「のみ」使われる起動処理スクリプトです。
#つか単純に 実行ファイル名+rcしてるだけなんだけどね。

> 行いたいのは、export XMODIFIERS="@im=kinput2"だけなんですが。

~/.xsessionを使うのがいいでしょう。

>   [debian-users:35078] Re: Woody の日本語環境について。 において、

> ションのときにこの内容が途中で実行されます。
>
> とあるのですが、これはkdmの時はまた別なんでしょうか?

別です。gdmの起動処理関係のシステムファイルと、kdmの起動処理関係のシス
テムファイルを見比べればわかるでしょう。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)