[debian-users:35876] .kdercが実行されない

こんにちは。

kdmを使っているのですが、~/.kdercおよび~/.kde2rcが実行されないようなんで
すが、これは仕様なんでしょうか?
行いたいのは、export XMODIFIERS="@im=kinput2"だけなんですが。

kinput2の自動起動は、/etx/X11/Xsession.d内に、98kinput2なるファイルを作り、
exec kinput -canna &
としてやる事により、起動できました。

  [debian-users:35078] Re: Woody の日本語環境について。 において、

> gdm経由の場合には~/.gnomercまたは~/.kde2rcに書いておくと、それぞれのセッ
ションのときにこの内容が途中で実行されます。

とあるのですが、これはkdmの時はまた別なんでしょうか?

野村