[debian-users:35909] initctlの作成方法

初めてメールする、河村と申します。
よろしくお願いします。

Woodyをインストールしサーバーとして利用しているのですが、
shutdown、rebootができなくなってしまい困っています。
shutdownをすると以下のようなコメントが返ってきます。
(reboot時も同じ)

The system is going down for system halt NOW!
init: timeout opening/writing control channel /dev/initctl

/dev/initctlが壊れていると思い、これを作成しなおせば
直るのではないかと思い作成方法を知りたいのですが、
ご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。