[debian-users:35986] Re: GDMが起動しなくなった。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

よろしくお願いいたします。

> /var/log/gdm/や/var/log/syslog、/var/log/XFree86.0.logには何か異常を示
> していそうなものはないですか。
とりあえず見てみましたが無い様な気がします。というかXFree86.0.logは見か
たがわかりますがそれ以外はなんとか見てみましたが100%読めている自身が
無いです。(このあたりの見かたを解説してある処はないですかねぇ)

> あとはなんだろうな、gdmの設定はgdmconfigとかでいじってないですよね
> (purgeしてもだめ、だから多分違うと思いますが)。
GDMはデフォルトでは/のログインを許してくれないので/でもログイン
出来る様にしたのとロケールの設定(ja_JP.eucJP)をしていただけです。
これでしばらくきちんとログイン出来ていたんですがある時から突然GDMでの
GUIログインが出来なくなったんです。それで質問させてもらったという訳です。

もうしばらくあがいてみますがまだインストールして環境構築らしい事はしてい
ないのでWoodyを再インストールしようと思います。

--
Hiroji Kawano <landberk@xxxxxxxxxxxxxx>