[debian-users:36017] Re: ネットワークインストール with Corega PCI-TXL

At Thu, 23 Jan 2003 15:44:24 +0900,
Takashi Nakamoto wrote:
> つい先日アナウンスがされた、http://ja.openoffice.org/ (OpenOffice.org日本ユーザー会)で活躍したものです。

活躍… :-)

> [...]

> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200103/msg00367.html
> というものがありましたが、これは特にインストール時の設定ではないようなのでこの問題には似て、あてはまらないような気がします。

当てはまりまくりでは。

> しかし、このスレッドにはvia-rhineやne2k-pci, tulipなどのカーネルモジュールをインストールすればよいとのことでしたので、早速 net からそれらのモジュールを選択し、コマンドライン引数を指定せずにインストールしようとしました。

スレッドを見る限り、via-rhine以外にほかのモジュールが出てくる余地はな
さそうですけど。
シェルに移動して/proc/pciの内容を見てみるとNICの種類がはっきりするでしょ
う。

> モジュールのパラメターが正しくないというエラーが出ていますが、具体的似どのように正しくなくて、どのようにすればよいのか分かりません。
> このトラブルについて解決方法を教えていただけないでしょうか。

カーネル2.4だったら意外にさっくり行ったりしないですかね。
bf24にあるイメージでフロッピーを作って起動したらどうでしょう。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)