[debian-users:36081] Re: dvipdfmxでpdfが作成できない

  大浦@ptex-jisfonts メンテナです。

From: Hidetaka Iwai <tyuyu@xxxxxxxx>
Subject: [debian-users:36077] Re: dvipdfmxでpdfが作成できない
Date: Tue, 28 Jan 2003 01:44:10 +0900

> 全くの素人の意見ですいませんが、dvipdfmx は別のファイルを使った方が良
> いと思います。dvipdfm と dvipdfmx は map ファイルの書式 (ENCNAME の扱
> い)が違うので、同じファイルを使うのは混乱のもとだと思います。もっとも、
> 普通は dvipdfmx の方が動けば dvipdfm を敢えて使う必要はないのかも知れ
> ませんが...

  岩井さんの書かれている通りですが、dvipdfmx は dvipdfm に
depend しているので、2つは同時に install されていることが前提になっ
ています。ですので、同じファイル名だと ptex-jisfonts メンテナは困っ
ちゃいます。

----
  大浦 真(OHURA Makoto)
       Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx(private)
       ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
       mohura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Kyoto Univ.)

    http://www.netfort.gr.jp/~ohura/