[debian-users:36087] Re: Fontが汚い

At Tue, 28 Jan 2003 07:49:50 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> sidなんですが、upgradeしたら、なんかフォントが大変汚くなってしまいまし
> た。一応、xfs-xttは動いていますし、xfontselで表示してみても、正しくフォ
> ント表示しています。しかし、英語も日本語も全てひげがついたような、汚い表
> 示になってしまいました。何でしょうか?

Xft2(? 違うかも。GDK(が Xft2 を利用?)?) のフォントのアンチエイリアス
機能かと。私はアンチエイリアスが嫌い (全然美しく見えない) なので、
X を起動する前に

GDK_USE_XFT=0
export GDK_USE_XFT

してます。gnome-control-center と gconf-editor でそれらしき設定が
ないか探しましたが見つかりませんでした。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp
-- Mail: fumiya @net-thrust.com, @samba.gr.jp, @namazu.org or ...