[debian-users:36102] Re: Fontが汚い

こんにちは。

> む KDE。
> (Debian非公式の)KDE3ですか?(Debian公式の)KDE2ですか?

> 東風フォント系でもだめでしょうか。freetypeでサポートされていないフォン
> ト(Dynafontとか)が選択されてるとか?

Kochiフォントを入れてやってみました。確かにKochiフォントに変わったのです
が、やっぱり汚いですね。特にカタカナの水平線が太い所と細い所があり汚いで
す。また、adobe-times-xxxやadobe-helvetica等の欧文フォントも同じように汚
いです。
xfs-xttを殺すとxが立ち上がらないので、一応フォントサーバーを参照する仕組
みにはなっていると思うのですが。。。。
/etc/X11/fs-xtt/configにかかれているcatalogue=xxxxxのディレクトリと、
/etc/X11/XftConfigにかかれているdir "xxxx"の関係が、いまいち分かっていな
いのですが、同じものを記述しています。また、XF86Config-4では、Load
"freetype" を行っております。
つい最近まで、upgradeする前は、きれいなTrueTypeが表示されていたのです
が、gsを入れ直したのと同時に、多くのパッケージがupgradeされたので、その
影響かと思うのですが。。。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************