[debian-users:36150] Re: 当方のマシンで多量のメモリを使用するような処理をしたあと良くmozilla等が落ちる

> 確たることはいえないけど、メモリ (か Swap) が足りていない様な
> 顔つきです。とりあえずスワップファイルを足してみては。
>
> #ハード障害っぽくはないと思います。

あと、これも関係ないとは思うんですけれど、fsck で関係するパーティショ
ンのファイルの整合性を確かめてみて下さい。

私の使用しているマシン環境では、使用し続けていくとだんだんファイルの整
合性がなくなってくるという問題がありまして、ときどき fsck をかけるのが
必須になっています。(IDE Disk の内蔵キャッシュが電源切断時にきちんと
フラッシュされていないような気がする ...)

ごく最近ですが、特にパッケージを更新したわけでもないのに、急に Mozilla
も Galeon も立ち上がる途中で落ちるようになってしまいました。
システムをリブートし、fsck をかけることで元通りにこれらのプログラムが
立ち上がるようになりました。

落ち方が全然違うので、多分関係ないとは思うのですが、参考までに。