[debian-users:36157] sjis 環境でexpectを使うと文字化け

長部と申します。

expectスクリプトを使ってリモートのUNIXマシン(OS: AIX)に
自動ログインしています。リモートのマシンの漢字コードがsjis
であるため、ローカル側のktermで漢字モードをsjisにした後、
expectスクリプトを実行すると、リモートマシンへのログイン後、
日本語が一部文字化けます。スクリプトを使わずに手動でログイン
するときには文字化けは起こりません。expectの日本語化の問題か
と思うのですが、解決法はないでしょうか。

環境
woody
tcl8.3 version 8.3.3-7
expect version 5.32.2-4

試しに、日本語化されたtcl8.0-jaを入れてみましたが、事態に
変化はありません。tcl8.3は日本語化されているのですよね。

--
Satoshi Osabe
osabe@xxxxxxxxxxxxxxxxx