[debian-users:36170] lavie LL550/5でwoody

佐藤と申します。

LavieのLL550/5(Mobile Athron 1600+のもの)にwoodyを入れようとしています
が、インストールプロセス中のリブートにおいて、起動中にハングアップして
しまいます。おそらくPCMCIAだろうと思い、一度カーネル引数に
「init=/bin/sh」を使ってpcmciaの起動を停止させてみたところ、パッケージ
のインストールのセクションまで行くことができました。

適当に無難なものをtaskselで選び、インストールも完了したのですが、その
後で延々とレジスタダンプが出てしまうという問題が発生しています。
その後強制的に再起動すると、起動プロセスで同様の問題が発生しています。
この様子ですと、入れたパッケージに問題があるみたいですが、ダンプが延々
と表示される状況ではどのパッケージが悪影響をおよぼしているのかが特定し
にくいです。RunLevel1でひとつひとつ入れて確認するしかないのでしょうか。

PCMCIAに関しては、パラメータの調整でどうにかなるかもしれませんが、同型
機(NEC Lavieがらみ)でパラメータを調整しているというかたがいらっしゃっ
たら参考までにパラメータを出していただけないでしょうか。

参考までにLL550/5Dのスペックですが、
http://121ware.com/community/navigate/learn/indext.jsp?BV_SessionID=NNNN1849165670.1044406986NNNN&BV_EngineID=cccjadchhglmfdecflgcefkdgfgdffh.0&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fPersonal%2fPS200301%2fLVLW200301%2fLineup&ND=6299
となります。

RunLevel1で起動して、apt-lineの変更で強引にsargeにしようかと考えていま
すので、それで動けばとりあえず文句はないのですけど、それでもPCMCIAは残
りそうですね。

--
 (o<  佐藤 大輔/densuke@xxxxxxx
 //\        MSN: densuke-web@xxxxxxx Y!: daisukesat0 AIM: fugahogeds