[debian-users:36174] Re: lavie LL550/5でwoody

原田と申します。

> [...]
> その後強制的に再起動すると、起動プロセスで同様の問題が発生しています。
> この様子ですと、入れたパッケージに問題があるみたいですが、ダンプが延々
> と表示される状況ではどのパッケージが悪影響をおよぼしているのかが特定し
> にくいです。RunLevel1でひとつひとつ入れて確認するしかないのでしょうか。
>
> PCMCIAに関しては、パラメータの調整でどうにかなるかもしれませんが、同型
> 機(NEC Lavieがらみ)でパラメータを調整しているというかたがいらっしゃっ
> たら参考までにパラメータを出していただけないでしょうか。

僕の場合はCassiopeia  FIVA MPC-102なので外しているかもしれませんが、
非常によく似た症状(再起動以降PCMCIAを組みこむとレジスタダンプ
→パニック)に遭遇したことがあるので、その場合にとった対処法を書いてみます。

1. pcmcia-sourceのパッケージを持ってくる
2. configureするときにInclude PnP BIOS resource checking?にyと答える
3. パッケージをビルドしてインストール

これで、使えるようになりました。

ご参考になれば幸いです。
# かなり昔にVineから乗換えたのですが、Vineのpcmcia-csとの違いを探していて
# この解決法を見つけました
       原田陽介
       e-mail: hyou@xxxxxxxxxxxxxxxxx
       W.W.W.: http://musenken.net/harada/