[debian-users:36204] Re: hns2の設定について

このパッケージを入れて試したわけじゃないので、
混乱を招くようなことになったらごめんなさい。

From: Yuji Nagamatsu <badgx013@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:36198] Re: hns2の設定について
Date: Fri, 7 Feb 2003 02:01:40 +0900
> 確かに.hnssetup2中の" ~/" を"/home/hoge/"の形式にしてからhnssetup2
> を実行する事で問題が解決されました。
>
> いつもシェルは展開してくれるわけでは無いのでしょうか。問題は解決したけど、
> ちょっと釈然としないものがありますね。

シェルじゃなくてPerlだから、シェルのようなメタ文字展開をしない、
とか。

$ ls -l ~/.bashrc
-rw-r--r--    1 kise     kise         3535  8月  5  2002 /home/kise/.bashrc
$ perl -e 'open FILE, "~/.bashrc" or die "$!\n"'
そのようなファイルやディレクトリはありません
$ perl -e 'open FILE, "/home/kise/.bashrc" or die "$!\n"'
$

woody環境での実行例です。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄