[debian-users:36250] Re: kdmでGnomeのメニュー日本語化

宮野@近江八幡です。

武藤様、どこまでも、お世話おかけ致します。

> これ、「.xsessionをkdmはちゃんと読んでるよ」を示すために書いた環境変数なの
> で、まったく入れる必要はないです。

env | grep FROM_XSESSION
yes

で.xsessionを通っていると確認するためのものと
理解できました。

kdmから「Default」でGnomeを立ち上げた時は、
env | grep FROM_XSESSION で
FROM_XSESSION=yes となりましたが、
「KDE2」でKDEを立ち上げた時は、表示されませんでした。

その確認のあと、.xsessionから、この2行を、抜きました。

その後の、武藤様、野村様のお話を読ませて頂き、むつか
しいものだと感じました。.xsessionからGnomeを立ち上げる
ようにしましたが、「Default」以外で.xsessionを読むようにす
るとそこからもGnomeが立ち上がってしまうのでしょうね。
kdmの「gnome-session」からGnomeが日本語メニューで
立ち上がってくれるのがよいのですが。

おかげさまで、kdmから、Gnome、KDEが日本語メニューで
立ち上がるようになりました。
次ぎは、日本語入力を頑張ってみます。
皆様、ありがとうございました。

---
motohide miyano <miyano@xxxxxxxxxxx>