[debian-users:36249] Re: カーネル再構築後にネットワークがつながりません。

岩崎です。

[debian-users:36247] Re: Dynabook G3のXの設定について

の「固定IPなら動くようになったのに」で思いだしたのですが、カーネル再構築時に
CONFIG_NETFILTERとCONFIG_FILTERって有効になっていますか? 私が以前dhclientが
動かなくてはまったことがあったんですが、そのときの原因はこの二つ(もしくはどちらか)
が有効になってなかったからでした。そのときはwoodyリリース前だったのとうろ覚えなのとで
確実な情報じゃないかもしれません。たしかそのときは

# /sbin/dhclient-2.2.x eth0

のようにしたら「CONFIG_XXXが有効になっていない」とエラーがでた気がします。/sbin/dhclient
はdhclient-2.0.xとdhclient-2.2.xのラッパーになっていて、dhclient-2.2.xからのエラーが出力
されなかったような気がします。dhclient-2.2.xがだめでもdhclient-2.0.xを使って接続することも
できたような。。

はずしてたらすいません。

"Hidehiro Okabe" <h-okabe@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 再構築前はeepro100でdhcpでつながっていたんですけど、再構築後にe100に変えたん
> です。
> 今はlsmodするとe100はあります。
> dhclient.pidは無いですね。
> 再起動もしたんですけどだめです。
> 固定IPアドレスにしてもpingが通らないです
> ドライバが動いてないのかな。。。

Masatoshi Iwasaki

Mail
pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Homepage
http://potter.dcl.info.waseda.ac.jp/