[debian-users:36305] Re: IMAPサーバーでのメール紛失

おはようございます。
早川です。
At Sat, 15 Feb 2003 05:21:58 +0900,
YamYas wrote:

> こんにちは、YamYasです。
早速のご返事大変ありがとうございます。

> $HOME/Maildir/cur/
>
> にメールが移ったっていう話かな?
↑ではなく、(ごめんなさいね、私の説明が下手なもので、、、)
普段MUAで読んでいるディレクトリが$HOME/Maildir/cur/になっています。

fetchmailで集めてきたmailがいったん$HOME/Maildir/new/に保存されMUAからアクセスがあった時に
$HOME/Maildir/cur/に移動しているようです。

現象としては、、
★MUAのinboxでメールを読んでいて、他のディレクトリやメールをソートしたり、MUAを再起動したりす
ると、ついさっきまで読んでいたメールがなくなってしまいます。
どうもinbox = $HOME/Maildir/cur/ で起きているようで他のディレクトリでは起きていません。

それと、追加の不具合現象として、、
★Summuryの表題と内容がずれています。 1行ほどずれる時があります。
どのMUAでも同じ現象がでるようです

以上の様な現象ですが、お分りになる方いらっしゃいましたらご指導お願い致します。

procmailとfetchmailとIMAPで快適メール環境を目指していたのですが、、
ストレスが逆に溜ちゃって、、、、、

でわでわ、、、

Atsushi Hayakawa