[debian-users:36311] Re: tomcat が別の版の j2se を調べにいってしまう Re: Re: j2sdk-1.4.1_01 を Woody で使うには?

おかもとです。

From: WATANABE Takashi <lieuML@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:36298] tomcat が別の版の j2se を調べにいってしまう Re: Re: j2sdk-1.4.1_01 を Woody で使うには?
Date: Sat, 15 Feb 2003 00:56:52 +0900
> というように、/usr/lib/j2se/1.4 という間違った場所を調べてい
> るようです。(正しくは、/usr/lib/j2sdk1.4/)
>
> この /usr/lib/j2se/1.4 という情報は、どこで規定しているので
> しょうか。

これは、BlackdownのJDKパッケージのインストールディレクトリです。Debian
のcontribのJavaパッケージの殆どは、BlackdownのDebが入っていることが前
提としてパッケージングされています。

mpkg-j2sdkはDebianでオフィシャルにサポートしている訳ではないので、若干
この辺りのポリシーの違いで不具合が生じるかも知れません。

# 最悪、symlinkで誤魔化して、できればmpkg-j2sdkの作者に相談して変えて
# 貰う...ぐらいで すかね。

## ちなみに、blackdown j2sdk1.4のdebは、glibc2.3に依存しているので、こ
## れはこれで問題だったりしますが...
-----
おかもとたかし