[debian-users:36323] Re: ether 2ポートに関して

こんにちは海老原です。

>こんにちは、YamYasです。

>これって、イリーガルなんですか?
>不勉強で申し訳ないのですが、どこかそれを説明している所があれば
>教えていただければ幸いです。

あ。私も勉強不足でした。2Etherを同じsubnetで構成したことがなかったのでイ
リーガルだろうと単に思い込んでしまいました。

>                 ^
>		 0の間違いですよね?

そうです、0の間違いです。(A^^;;

>私の所でも再現しました。
>環境は、sarge ppc kernel-2.4.20(カスタム)です。

再現情報ありがとうございます。
こちらでもi386機(ノート内蔵LANとPCMCIA)それにsh3機でも再現しました。

>クライアント側のarpテーブルを見ると、本来異なるMACアドレスが表示
>されなければならないはずですが、同じMACアドレスが表示されます。
>ここら辺に原因があるのではないでしょうか?

なるほど。

arpってことはdebian他ユーザーランドには問題なく、生粋にカーネルの問題で
しょうか?念のため他のdistroでも再現試験を行ってみます。