[debian-users:36369] Re: 音楽CDの音が聞こえない

こんにちは、YamYasです。

On Tue, Feb 25, 2003 at 02:16:51AM +0900,
 Masaki OITA wrote:

> TOSHIBA Dynabook/PAC7212CMEN に Testing
> (Kernel 2.4.20) をインストールしました。
>
> 問題は、wav, mp3 では音がきちんと出るのに、
> 内蔵 CD/DVD ドライブで音楽 CD を再生すると
> 全く音が聞こえないことです。(XMMS で確認)
>
> しかし、grip で切り出した wav ファイルは
> きちんと聞こえるという不可解な状態です。
>
> デュアルブートの WinXP では、Windows Media
> Player で音楽 CD も再生できています。
> なので、内部の配線の問題ではないと想像
> [...]

音量がミュートもしくは0になっているのではないでしょうか?

alsamixerを起動して、確認してみて下さい。
CDの項目は右の方にあるので、もしかしたら隠れているかもしれませんが、
右矢印で移動していくとそのうち現れるでしょう。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>