[debian-users:36371] Re: 音楽CDの音が聞こえない

鍋太郎です。

YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは、YamYasです。

> 音量がミュートもしくは0になっているのではないでしょうか?

少なくともALSAの場合は、CD-ROMドライブからのAudio出力を
sound chipでアンプしていただけだと記憶しています。

なので、物理的にケーブルがつながっていないと音が出ない(はず)

WinXPはAudio出力ではなくデータを自前で再生すると聞いたので、
ALSAとは機構が違い参考になりません。

私はCassiopeia Fiva 206VLユーザですが、同様の経験があります。
そのときは、
1.PCMCIAカード経由のCD-ROMからCDの再生がされない。
2.CD鳴らすにはAudioケーブルをつなぐことと判明
3.Audio端子なんぞあるかぁ
であきらめました。

音を聴くのはもっぱらmp3だったりします。
#どなたか、うまい方法があればお教えください。

--
 倉澤 望(鍋太郎)