[debian-users:36391] Re: RedHatをDebianに

Kazunori Miura wrote:
> レンタルサーバーを借りたのですが、RedHatしか
> インストールしてくれません。リモートから
> Debianに置き換えられたら、非常に便利だと思うのですが、
> そんなことって、可能でしょうか?

面倒でしょうけど、root 権限があるなら可能です。

ブートに必要にならないパーティションがあるなら、
適当な手元の環境の Debian なツリー一式をそこに
dump & restore などしてコピーして、そこからブート
できるようにすればいいでしょう。スワップパーティションを
流用すればいいかと。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya @net-thrust.com, @samba.gr.jp, @namazu.org or ...