[debian-users:36414] Re: 反応がないBTSの場合

 やまね です。

 "Fri, 28 Feb 2003 07:12:58 +0900"
 Tatsuya Kinoshita wrote 【[debian-users:36387] Re: 反応がないBTSの場合】
》その要望等が正式に採用されるかどうかは、メンテナの対応次第でしょ
》うけど……

 仰有るとおりですね。

》>  で、その様な「メンテナからの反応がないBTS」を検討して貰う方法と
》>  いうのは、通常はどの様にしているのでしょうか?やはりdebian.org
》>  のどこかのmailing listで発言をして…というのが常道なのでしょうか?
》
》日本語でほかの人に相談したいなら、Debian JPのメーリングリストでも
》かまわない気がします。

 はい、なるべく自身の為にも.orgの方を見る様かとも考えていたの
 ですが、挫折したら元も子もないですね(笑) こちらでも適宜相談
 させて頂きたいと思います。

 "Fri, 28 Feb 2003 08:46:56 +0900"
 Takashi Okamoto wrote 【[debian-users:36388] Re: 反応がないBTSの場合】
》BTSのメールに対応できずにいると、debian.orgのMLで文句を言われたことは
》あります(大汗)。メンテナとしては、MLに投稿されてしまうと人目に晒される
》ので、「忙しくてもなんとか対応しなければ...」と思ってしまいますね。

 なるほど。やはり有効な手段なのですね。

》英語が苦にならなければ、debian.orgのMLが良いと思います。MLに投げれば、
》メンテナが忙しいときは、他のメンテナがNMUしてくれることもあると思いま
》す。

 かなーり英語は苦にしています(^^;

》# ただ、そのwishの重要性をそれなりに主張する必要はあると思いますが。

 重要性、ですか…(^^;

 ちなみにどんなBTSをしたのかというと、bind9をchrootで運用しよう
 と思ってJFなどの文章を参考に作業したのですが、毎回手作業でやる
 のが面倒になったので、ある程度自動的にchrootするように変更をし
 てみました。なので重要性という意味では高くはないですねぇ…

 #力業で/etc/init.d/bind9 内で /etc/default/bindをみてchrootオ
  プション(-t)が指定されていたら、勝手にchrootのディレクトリを
  掘って必要なファイル類をコピーするという風にしました。
  http://www.azumanga-daioh.org/~henrich/bind9 という感じです。

 当方、skillがかなーり低い上にpackaging policyなども理解してい
 ないので無視されてるのかなーと思うのですが、それならそれでサク
 ッと「これじゃダメ」ってコメントして欲しかったりします(^^;

--
Hideki Yamane mailto:henrich @ iijmio-mail.jp, mb.kcom.ne.jp
                     henrich @ azumanga-daioh.org, ma-aya.{net, to}