[debian-users:36434] Re: USBの無線LANは使えるのでしょうか?

原田と申します。

> WLI-USB-KS11GというUSB接続の無線LANアダプタを持っているのですが、
> これはDebianで使えるのでしょうか?
> PRISMのチップを使っているようです。
> よろしくお願いいたします。

WLI-USB-KS11Gは持っていないので、ひょっとしたら動くのではないかという無
責任モードですが。

http://www.linux-wlan.comからたどってダウンロードしたlinux-wlan-ng-
0.1.15.tar.gzのREADMEの中に下記のような記述が有ります。

   - Build Prism2.5 USB (_usb) driver? (y/n) [y]:
        Select "y" if you want to build the Prism driver for
        Prism2.5 ISL3873 based USB adapters.  This includes
        USB add-on modules and the internal modules included in some
        notebook computers.

これでどうでしょうか。

私はWoodyでWN-B11/PCIHというPCI接続の無線LANアダプタをこのドライバーで
使っています。PRISM 2.5チップが使われています。linux-wlan-ngは現在0.2.0
まで、バージョンがあがっているようです。