[debian-users:36518] [ANN]jus: 第 108 回勉強会のお知らせ

#他のMLで、同じメールを受け取っている方は申し訳ありません。

日本UNIXユーザ会(jus)の能城です。

Debian GNU/Linuxの入門的な勉強会を開催します。
興味のある方は、ぜひ参加してください。

	http://www.jus.or.jp/benkyokai/03-03.html

---
奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科   | 能城 茂雄
Graduate School of Information Science      | NOSHIRO Shigeo
NARA Institute of Science and Technology    | shigeo-n@xxxxxxxxxxxxxxxxxx

-----以下、ご案内-----

 日本UNIXユーザ会(jus)では、「勉強会」を開催します。毎回、テーマや講
師を変えながら、初心者がつまずき易いアプリケーション、ちょっと面白い
UNIX関連技術、知っていると便利なコマンド、中級者になるための一歩、など、
さまざまな話題を取り上げます。

  参加申込みは、Webもしくはメールで受け付けます。事前に申込みいただか
なくても、当日直接会場にお越しくだされば受講できますが、万一満員となっ
た場合は、事前申込みされた方を優先させていただきます。また、領収書がご
入用な方は、なるべく事前申込みしてくださるようにお願いします。参加費は、
事前申込みの有無にかかわらず、当日現金でお願いします。

                        ◇◆今後の予定◇◆

☆第108回:「Debian GNU/Linuxをはじめよう」

講師: 能城茂雄(Debian Project/奈良先端科学技術大学院大学)

日時: 2003年3月28日(金) 18:00〜20:00(受付開始 17:40)
会場: 名古屋工業大学 20号館 J1教室(会場へのアクセスは下をご覧ください)
定員: 40名(申し込み定員30名)
参加費:	一般: jus会員1,000円、協力団体会員 2,000円、非会員3,000円
	      (協力団体会員価格の対象団体: JLA, IAjapan)
	学生: jus会員 無料、非会員1,000円
	高校生以下: jus会員、非会員 無料
	※学生、高校生料金の適用には事前予約が必要です。
	  事前予約がない場合は、一般価格が適用されますのでご注意ください。
	  また当日学生であることを証明できる物(生徒手帳、学生証など)を持参
	  してください
事前申込宛先:	http://www.jus.or.jp/reserve/
事前申込締切:	2003年3月26日(水)

内容:
     Linuxには、RedHat LinuxやVine Linuxなど多彩なディストリビューションが
     存在します。本勉強会では、数あるLinuxの中でも最も洗練されたディストリ
     ビューションであるDebian GNU/Linuxを紹介します。Debian GNU/Linuxには、
     独自の概念や、インストール時の敷居の高さなどがあります。
     そこで本勉強会では、Debian独自の概念の説明や、インストールの実演を通じて
     Debian GNU/Linuxの世界を紹介する予定です。
     勉強会後半では、Debian GNU/Linuxを使い続けるためのコツや、ちょっとした
     Topicなども紹介する予定です。

対象者:
     Linuxに興味がある人
     Debian GNU/Linuxを知りたい人
     システム管理に時間を取られたくない人
     複数台のUNIXを簡単に管理したい人

会場へのアクセス:
	住所: 〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町
	JR中央線: 鶴舞駅名大病院口より東(出口を左)へ直進。
	地 下 鉄: 鶴舞駅 4番出口より, 鶴舞公園を東方向へ横断。
	※詳細は下記URLをご覧ください
	  - 道順
	    http://www.nitech.ac.jp/gene_inf/g20/g20_020/g20_020z.html
	  - 建物配置
	    http://www.nitech.ac.jp/gene_inf/g20/g20_030/g20_030z.html
      (正門方向から徒歩で来た場合,古墳を左手に見て正面が20号館.
       入り口は,右に回りこんだところ(南側).情報工学科という古い看板
       がかかっています)

日本UNIXユーザ会
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-12
Fax: 03-3356-1094
※内容に関しての御質問は office@xxxxxxxxx までお寄せ下さい。