[debian-users:36521] help: 自分が作ったシェルスクリプトを再起動時に自動実行させたい

竹島です。
いつもお世話になってます。
FAQと思いますが、よろしくお願いします。
フレッツISDNで firewallをつくりました。

手動で ponし、
それから
手動で firewall.sh
をすればうまくいくのですが。
再起動時に ponやfirewall.shを自動実行させるのには
debian流には どうすればいいのでしょうか?

apt-getでインストールしたものは、
update-rc.dを簡単につかえますが、
自分が作ったシェルスクリプトの場合は試みましたがうまくいきません。
お知恵をお授けください。