[debian-users:36529] PPCと106キーマップ

佐藤と申します。

PowerPCのWoody(+testing)環境ですが、日本語のキーマップを使ってみようと、
2.4.20のカスタムカーネルで、dev.mac_hid.keyboard_sends_linux_keycodes
を1にした状態でjp106マップをロードさせてみました。
XFree86上では困りませんが、コンソールだとパイプとバックスラッシュのキー
が応答ありません。
もちろんMacの日本語キーマップをさがしてきて、dev.mac_hid.keyboard...を
0にしておけば問題ないのでしょうけど、この部分が惜しくて、なにかいい方
法がないかと悩んでおります。

showkeyを使ってみると、バックスラッシュのキーとスラッシュのキーが同じ
53番を返しているのも気になります。これをずらせればいいのかなとか素人な
考えもしてます。

なにかいい方法はないでしょうか。

--
 (o<  佐藤 大輔/densuke@xxxxxxx
 //\