[debian-users:36578] Re: make-kpkg でカーネルの構築が出来ない

 やまね です。

 Masatoshi Iwasaki さんの
 【[debian-users:36575] Re: make-kpkg でカーネルの構築が出来ない】より
》私はノートPCで無線LAN(PCMCIAタイプ)を使っていますが、pcmcia-
》sourceを使わず、カーネルに含まれているドライバでうまく動作して
》います。以下のドキュメントが参考になるかもしれません。
》
》http://pcmcia-cs.sourceforge.net/ftp/README-2.4

 ありがとうございます。
》  ray_cs       Aviator/Raytheon 2.4MHz   CONFIG_PCMCIA_RAYCS
》  netwave_cs   Xircom Netwave AirSurfer  CONFIG_PCMCIA_NETWAVE
》  orinoco_cs   Hermes chipset 802.11     CONFIG_PCMCIA_HERMES
》  wavelan_cs   AT&T/Lucent Wavelan       CONFIG_PCMCIA_WAVELAN

 あたりを利用せよ、ということになるのでしょうね。

 Kenshi Muto さんの
 【[debian-users:36576] Re: make-kpkg でカーネルの構築が出来ない】より
》wanはWide Area Network用のデバイスであって、wirelessじゃないですよ。

 完全に空目してました。思いこみはいかんですね…
 ご指摘有り難うございます。

》さて、カーネル2.4のwireless/PCMCIAドライバですが、私は近頃はPCMCIAドラ
》イバはすべてカーネルドライバのほうを利用しています。
》IDEカードや無線LANカードなどの動作を見る限りでは問題ないようです。

 その昔、カーネルドライバのPCMCIAドライバを利用していると起動中に
 NICの認識で止まってしまったのが、pcmcia-sourceの方を利用すると
 問題なく行くようになってからそちらを利用するようにしていました。

 今晩にでもカーネルドライバの方を試しに利用してみようと思います。

--
Hideki Yamane mailto:henrich @ iijmio-mail.jp, mb.kcom.ne.jp
                     henrich @ azumanga-daioh.org, ma-aya.{net, to}