[debian-users:36635] hdaの初期化について

横山です。
redhat8.0とwinXPをデュアルブートしてある
マシンにdebianをインストールしようと試みています。

上記redhatとwinは全て消去する考えです。

debianのインストールCDを挿入してインストールメニュー
の「パーティションの初期化」を選んだのですが
/deb/hda1 (←winがインストールされています)
が初期化の選択肢に出てきません。

他のものを初期化してパーティションテーブルを
確認すると
デバイス   マウントポイント    形式
dev/hda1    -未マウント-       HPFS/NTFS
dev/hda2    /target            linux native
dev/hda3    スワップ           linux swap
となっています。

しかも「ハードディスクのパーティションを切る」を
選ぶと使用言語の選択画面に移動して
パーティションを切ることもできません。
初期化とパーティションを切るにはどのようにすればよいのでしょうか?