[debian-users:36845] Re: USB Cameraの Mount [解決]

こんばんは。

解決しました。

>上川です
>
>google で DImage と Linux で検索したら、
>http://www.linuxfocus.org/English/May2002/article240.shtml
>がひっかかりました。
>それによると、Dimage は unusual devs の一つである、と書いてありました。
>unusual devs とは、普通の storage device かのように振舞うが
>微妙に動作が違うためにカーネルの通常の方法では利用できないということらしいです。
> [...]

ということだったんですが、Minolta DiMAGE E203 というのは、他のDiMAGEとは
ことなり、Konika Revio KD-200Z のOEMでした。それで、VendorID=0x04c8
ProductID=0x0723 となっていたわけです。
そこで、上記エントリーの最初の二つの引数にこれらを指定したのですが、うま
くゆきませんでした。そこで、LinuxとKonika KD-200Zで検索してみると、http:
//www.willamowius.de/konica_kd200z.html というページがあり、まさにこのこ
とについて記述がありました。ここにあるpatchを適用すれば基本的にOKです。
上記、上川さんの記述と違う所は、四つ目の引数が、0x9999 となっていること
です。また、このページのPatchは、2.4.18から2.4.20まで適用可能となってい
ますが、基本的に2.4.18のものなので、2.4.20に適用する場合は、行番号など少
々変更が必要です。
また、
http://www.teaser.fr/~hfiguiere/linux/digicam.html
このページは、ほとんど全てのデジカメを網羅したページで、大変役にたちました。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/