[debian-users:36846] tex について

はじめまして。benny といいます。

最近、VineSeed から Debian に移行してきました。
おとなしく woody を使っていようと思っていたのですが、
元の環境と近い環境が欲しかったので、sarge にしました。

さて、ptex や platex 、そして dvipdfm(x?) を使いたいのですが、
libkpathsea3 のバージョンの関係で、うまくインストールすることが
できませんでした。pin で sid のパッケージをいくらか入れてみたのですが
うまくいきませんでした。

Vine の場合、task-tetex などの仮想パッケージがあり、
apt-get install task-tetex 一発で終了したので、
細かいことはわかりません。

current な sarge 環境または、sid 環境で、
ptex や platex や dvipdfm(x?) を手に入れるには、
どのような手順を行えばよいのでしょうか?

よろしくお願いします。
----
benny@xxxxxxxxxxxxxxxxx