[debian-users:36872] yahooBBのモデムに woodyを直結する

竹島です。

実はこれは
< [debian-users:36718] Re: reboot するとつながらない >
の後を受けてるのですが、

woodyを CDを使わずに  6枚のFDとインターネットからインストールすると
reboot しても 直結したyahooBBのモデムから DHCPでアドレスをとってきて
きちんとインターネットにつながります。

もちろん gdmも動きます。
これでやっと woodyをサーバーにする準備が整いました。
なお NICは 両方とも蟹のです(1つはlanneed もうひとつは melcoの古い安いカードです)。