[debian-users:36992] ipchains が有効にならない

 先日,NIC が認識されない件で,アドバイスを頂いた早川@富山大・工です.中継サー
バーを構築中ですが,ipchains が働きません.
 今のところ,eth0, eth1 ともうまく機能しており,当該マシーンから外部への ping
も,内部ネットワークのマシーンから当該マシーンへの ping も通っています.
 woody, kernel 2.4.18 で何度かカーネルを再構築し,トライしたのですが,

  $ ipchains -L

に対して,

  Imcompatible with this kernel

とエラーメッセージを返します.どうやら,再構築時に,必要は項目を組み込んでいない
ようなのですが,それが何であるかわかりません.menuconfig の help で関係ありそう
なものは,かなり闇雲に組み込んでいるのですが,うまくいきません./etc/network の
options の if_forward は yes に修正されています.2.4.20 でも試してみましたが,や
はりうまくいきません.
 2.4.16 のマシーンで一度中継サーバーを構築した経験があるのですが,その時は割合
すんなりいきました.
 再構築時に,"この項目を組み込め(モジュールとせよ)"というのがありましたら,ご指
摘ください.特に,漏らしやすいもの等がありましたら,教えていただけるとうれしいで
す.よろしくお願いします.