[debian-users:37018] Re: g++ でコンパイルできない

From: Setalaphruk Vachirasuk <svachi@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:37012] Re: g++ でコンパイルできない
Date: Thu, 8 May 2003 13:15:28 +0900
> コンパイルされた.oファイルをQtとリンクしようとすると、
> undefined referenceエラーがいっぱい出てきました。
> これはもしかして噂に聞いたC++のABIが変わったとかいう
> 話ですか。それならg++-3.2でコンパイルされたQtがパッケー
>
> になるまで待たなければならないということですか。

そういうことかもしれません。libqt3c102パッケージは
まだunstableにしかないようです。

おすすめしちゃいけないかもしれませんが、しばらく
gccの古いバージョンを使うというのはいかがでしょう。

$ apt-cache search --names-only ^gcc
(いんちきして、適当に抜粋)
gcc - GNU Cコンパイラ
gcc-2.95 - GNU Cコンパイラ
gcc-3.0 - GNU C コンパイラ
gcc-3.2 - GNU C コンパイラ
gcc-3.3 - GNU C コンパイラ
gcc272 - GNU Cコンパイラ

$ gcc(ここでTABキーを2回叩いた)
gcc         gcc-3.0     gcc-3.3     gccbug-3.0  gccbug-3.3
gcc-2.95    gcc-3.2     gccbug      gccbug-3.2  gccmakedep
$ gcc

$ gcc-3.0 --version
3.0.4
$ gcc-2.95 --version
2.95.4
$ gcc --version
gcc (GCC) 3.2.3 20030415 (Debian prerelease)
Copyright (C) 2002 Free Software Foundation, Inc.
This is free software; see the source for copying conditions.  There is NO
warranty; not even for MERCHANTABILITY or FITNESS FOR A PARTICULAR PURPOSE.

--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄