[debian-users:37030] Re: マウスカーソルの異常

At Fri, 9 May 2003 14:35:31 +0900,
Hidehiro Okabe wrote:
> woody kernel-2.4.20 XFree86-4.2(Trident)を使用しているのですが、
> マウスカーソルが表示されている位置と、クリックしたときに検出される座標がずれ
> る現象が発生します。
*** snip ***
> 最初は正常なのですが使っていくうちにこの現象が発生します。
> マシンを再起動すると正常になります。

わたしだったら、ソフトウェアカーソルを試してみます。
trident(4) をごらんください。

わたしの環境では、 swsusp パッチによりリジュームしたあと、
マウスカーソルがサスペンド直前の状態のまま変化しなくなる
現象に遭遇したとき、ソフトウェアカーソルにして回避できました。

/etc/X11/XF86Config-4 の該当部分:

Section "Device"
        Identifier      "Intel 830M"
        Driver          "i810"
        Option          "SWCursor"              "true"
EndSection

当方 Intel 830MG なのでドライバは i810 を利用しています。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya @net-thrust.com, @samba.gr.jp, @namazu.org or ...