[debian-users:37041] Re: DELL PowerEdge600SC純正RAIDカードでのインストール(解決)

 田村です。

 情報どうもです!(^-^)

=> 気のせいかもしれませんが、奇数のカーネルは普通、2.3.xとか、2.5.x
=> などのことを指します。3番目の数値が奇数か偶数かに意味はありません。

 そうなんですか?
 3番目って、新しいデバイスをサポートした場合に上がるとか聞いた覚え
があるんで、安定板ではないと思ってました(^-^!)

=> “-pre”がついているのはリリース前のものなので、それが不安だという
=> 話ならわかりますが。

 小心者なんで、不安はつきません(T^T)

=> ちなみに今回は、MegaRAIDのドライバを組み込みにすれば解決
=> するという話ではないでしょうか。

 ですね。カーネルで組み込んでおけば問題ないってことです。
 で、手元にカーネル構築出来る環境が無くても、DELL 600SC に問題なくイ
ンストールする方法があるってネタということで。。。

=> MegaRAIDですか。KNOPPIXで認識できそう。

 KNOPPIX使いたいだけならば、RAIDもHDDも要りませんし。。。(^-^!)
 で、今回の目的はaptが使いたいということと、止める必要のないWEBデータ
ベースサーバーを、お気楽に準備することだったりします。
 お蔭様で第一弾の目的は達成出来ましたので、今後もこちらのMLで情報を収
集して、徐々に精進したいと思います。

 でわでわ