[debian-users:37057] Re: かな漢字変換サーバーと通信できません

竹島です。

wnnは簡単なのに、 cannaはどうしてこんなにむつかしのでしょう。
*家*のは 最初に書いたように cannaは3ヵ月程順調に動いてたんですが、
ある日 *再起動したら* 動かなくなりました.

職場の動いてるのは
tuyosi@debian:~$  cannastat
Connected to unix
Canna Server (Ver. 3.5)
Total connecting clients 1
USER_NAME   ID  NO U_CX          C_TIME   U_TIME I_TIME HOST_NAME  CLIENT
tuyosi       0   0    4  Sun 11  8:43am        0   6:40 debian(UNI kinput2
なのがでます。

> うまくいかない場合は,それぞれの起動オプションや,そのときのリ
> ソースの状態,関連ファイルの内容(例えば /etc/hosts.canna)
> などの情報が必要です.
職場の動いてるのは
tuyosi@debian:~$ cat /etc/hosts.canna
unix
です。

> /tmp/.iroha_unix/IROHA ができているかどうかや,
> そのpermissionやownerの状態など,
> その辺の所を書いて頂かないと
職場の動いてるのは
tuyosi@debian:~$ ls -l /tmp/.iroha_unix/
合計 0
srwxrwxrwx    1 canna    canna           0  5月 11 08:41 IROHA

家のは woody再度インストールするのも監視カメラなど動かしてるので面倒なので
wnnの 「nで ん」に辛抱して自分が慣れたらいい事なので そうする覚悟です。