[debian-users:37154] Re: fixed 14の日本語フォント

At Wed, 21 May 2003 17:35:19 +0900,
Sugano Yoshihisa (E) wrote:
> sid環境でEmacs21のフォント設定をしていて気付いたのですが、fixedフォン
> トのサイズ14に、日本語のboldやitalicのフォントが存在してませんでした。

> FontPathの設定でも間違えたのかと思ったのですが、どうも/etc/X11/fonts以
> 下のファイル群からしてfixed 14のboldやitalicが無いようです。
> xfonts-baseをreinstallしてみたのですが、fonts.dirにもboldやitalicは作
> られませんでした。
>
> これはupstreamなりメンテナなりが意図した状態なのでしょうか?
> [...]

んーと、意図がどうもつかめないのですが、xfonts-shinonomeを入れて
-shinonome-gothic-medium-r-normal--14-*
を使う、というので答えになってるでしょうか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)