[debian-users:37327] X connection refused for ordinal users

sid を使っている PC で apt-get upgrade したところ,いきなり xdm からロ
グインできないようになってしまいました.その時の ~/.xsession-errors の
内容は次のようになっています.

  Xlib: connection to ":0.0" refused by server
  Xlib: invalid XDM-AUTHORIZATION-1 key (failed key comparison)
  xrdb: Can't open display ':0'

また,/var/log/xdm.log には次のような記録が大量に残っています.

  AUDIT: Sun Jun  8 21:49:49 2003: 2571 X: client 1 rejected from local host
    Auth name: XDM-AUTHORIZATION-1 ID: -1
  Xlib: connection to ":0.0" refused by server
  Xlib: invalid XDM-AUTHORIZATION-1 key (failed key comparison)

そればかりでなく,これまでは xdm のログイン画面はカラー表示であったの
が白黒画面になってしまい,Debian GNU/Linux (hostname) というメッセージ
が出ていた部分には X Window System という文字列が代わりに表示されるよ
うになり,それまで出ていた xconsole が出ないようになってしまいました.

さらに,startx からも X が利用できません.その場合は,X は起動して灰色
の画面になるのですが,一向に通常の window manager 管理下に移行せず,仮
想コンソールを切り換えてみると,上記の xdm.log と同様のエラーが延々と
表示されていました.なお,root 権限で startx を実行すると,X が起動で
きましたので,やはり,一般ユーザー権限関係の何らかのセキュリティ上の設
定に問題があるのだろうと思います.

設定ファイルのミスかと思って,xdm を一旦 purge してから,再度 install
をやり直してみたり,testing にパッケージを戻したりしてみたのですが,まっ
たく症状は改善されませんでした.

つまり,設定ファイル類は全てパッケージ付属のデフォルトの状態のものを利
用しています./etc/X11/XF86Config-4 は,debconf の管理下に置いてありま
すので,私の設定ミスによって余分なものが入り込む可能性は低いはずです.

関係のありそうなパッケージのバージョンは以下の通りです.

ii  xdm            4.2.1-7        X display manager
ii  xlib6g-dev     4.2.1-5        pseudopackage providing X library developmen
ii  xlibmesa3-gl   4.2.1-7        Mesa 3D graphics library [XFree86]
ii  xlibmesa3-glu  4.2.1-7        Mesa OpenGL utility library [XFree86]
ii  xlibs          4.2.1-7        X Window System client libraries
ii  xlibs-dev      4.2.1-7        X Window System client library development f
ii  xserver-common 4.2.1-7        files and utilities common to all X servers
ii  xserver-xfree8 4.2.1-7        the XFree86 X server

そういうわけで,原因に心当たりのある方は教えていただけないでしょうか.
よろしくお願いします.