[debian-users:37375] make-kpkg パッチが当っているかどうかの確認方法

矢吹です。

自分好みのカーネルをつくるにあたって、make-kpkgは欠かせない
コマンドですが、その中でも、--added-patches オプションは
強い味方です。

みなさん、上記の--added-patchesを使ってビルドした時に、
どうやって確認されてますか?

わたしの場合、カーネルのコンフィグレーションをインストール前に
確認したいなあと思いまして、mcやdebviewなどを使ってパッケージ
の/boot/config-* を見てみたのですが、patchがapplyされたかを
確認できずにいます。

XFSパッチを適用、つまり、make-kpkg --added-patches xfs
の時には、manコマンドの記述のように強制的にxfsは入っていて、
インストールするまでは、確認できないのが普通なのでしょうか?

Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxx / yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx(はなくなりました)
クレクレタコラは好き / クレクレタコだはイヤ