[debian-users:37469] Re: ADSLをした

| Date: Sat, 21 Jun 2003 18:49:28 +0900
| From: "beppu@home" <anfo@xxxxxxxxxxxxxxx>
| To: debian-users@debian.or.jp
|
|    検索エンジンで調べましたが、ちんぷんかんぷんです。
|
|    モデムは、NTT純正ADSLモデムMN2です。8M
|
|    ルーターは、NEC無線ブロードバンドルーター
|
|    ATERM WB7000_H(現在、ハブモード)です。

今回はルーターとして使用する設定のほうがいいような。

|     Macでは、無線ブロードバンドを楽しんでいます。

Macでの使用の為にハブモードにしているのですか?
(ルーターとして使用しても大丈夫だと思いますが)

あとはDHCPクライアント(Debianマシン)がルーターのDHCPサーバー
を指せば状況は今より改善すると思います。

もう一度ルーターの設定を見直してみてください。